So-net無料ブログ作成
検索選択

未来のこと [日記]

ゲームセンターをのぞいた。
未来にワープした気持ちになった。
そこには知らないゲームばかり。
もぐら叩きやピンボールなんてゲームはおいてない。

特に驚いたのは、jubeatという箱。音楽に合わせて、その箱についているたくさんのボタンを叩くものらしい。若者たちは100円玉を入れるのではなく、カードをその箱に入れて、ゲームをしていてた。な、なんなんだー、これ!
未来にきちゃったような、あまりの驚きで、たじたじ。
結局、ちょっとグレードアップされたエアーホッケーゲームをして、その場を去った。


寿司を食べた。店主さんが「2000年後とか、どうなっているんでしょうね。知りたいです」と。
2000年後かぁー、そんな先のこと、考えたことなかった。どうなっているのだろう。「その時もお寿司があるといいですね」と私。「あったとしても、全部、養殖でしょうね。今も、フグを養殖してるんですよ。そのフグには、いっさい毒がないんです」
「……」

私たちの未来はどうなるんだろう。
明るい未来を信じて真面目に誠実に生きてきても、悲しいかな、何が起こるかなんてわからない。
明日を作る今日をせいいっぱい輝かせて明るい未来を見つけようと思っても、思い通りにはならない事は多すぎる。
明るい未来を感じても、すぐそこにある雲が隠してしまうような毎日。
未来がお天気のように感じるようになってきた。

そんな時にできることは、どんな未来が待っていても、大切な人たちと手をつないで、できるだけ笑顔で、愛をもって生きていこうって、あらたに決心することだったりする。

みんなの心が笑顔であふれるような未来になりますように。

共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。