So-net無料ブログ作成
検索選択

もう冬だね。 [日記]

写真.JPG

昨日、稽古場の階段を降りようとした時に、一人の男性が近づいてきた。
何だか見た事がある顔だ。…!!健ちゃんだ!
1992の『サンタクロースが歌ってくれた』に監督役で客演してくれた劇団離風霊船の岡崎健二さんだった。
去年『サンタ〜』を上演した時に、健ちゃんはどうしてるんだろう?って思っていた。
健ちゃんは現在、いわき市でイタリア料理店のマスターだそうだ。先日、キャラメルがいわき市で公演をやらせていただいた時に、観に来てくださった。その事は、丁度その日、いわき公演を観に行っていたももこから、聞いていた。でも、なぜ、ここに…?
健ちゃんは、「あなたを励ますために来た」と言って、西川くんをハグした。
そして、「結婚したんだって?おめでとう」と言って、ワインを渡してくれた。
おまけに、西川くんの著書をとりだし、マジックまで持参し、サインを求めてくれた。
西川くんが「なんでその本、もってるの?古本屋?」と聞くと、
奥さんに頼んで、ネットで買った」との答え。
稽古がはじめるまで、健ちゃんは稽古場に来てくれて、最後また西川くんをハグした。
私、泣きそうだったけど、一生懸命我慢した。

健ちゃん、ほんとうにありがとう。
人の気持ちって、こんなふうに伝わるんだね。
言葉じゃないんだよね。
西川くんが病気になってから、ありがたい、暖かい気持ちにたくさん出会えている。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。