So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年06月 |2010年07月 ブログトップ
前の10件 | -

結成記念日

080625_1326~001.jpg
今日はキャラメルボックスの結成記念日。
キャラメルのおかげでたくさんの出逢いに恵まれた。
東京だけでない、札幌仙台、盛岡、新潟、横浜神戸大阪、名古屋、高知福岡のたくさんのお客様。公演のためにお世話になった方々。スタッフさん。客演の方々。制作部。劇団員。いろんな素敵な出来事。たくさん、たくさん。

ありがとう、キャラメル。


写真はずいぶん前のもの。キャラメル持ってたからね。

大切なこと、忘れてしまっていませんか?うんと大切なこと、思い出して。
今日観た劇団鹿殺しのお芝居が私に問いかけてる。

共通テーマ:moblog

日本がワクワク。

100629_1811~001.jpg
今日の帰り道、日本代表ユニフォームを着た酒屋さん発見。
居酒屋さんの前では、「本日、乾杯ビール100円」の看板あり。
なんだか今日は、日本がワクワクしてるよー。

そして今夜、ウチにお友だちがくるの。
一緒にサッカー、観るために。
私とではなくて、ウチの旦那さんがサッカー大好きだから、彼と一緒に観るためなんだけどね。
だからいつも食べないアイスを買ってみちゃった。
ワクワクだぁ。

何だかいいね。
何だか嬉しい。
一緒に楽しめる。

今夜はどこの家でも、ほとんどサッカー観戦なんだろうな。
凄いことだね。

みんながワクワクしてる。

共通テーマ:moblog

ぽんしゅ

100628_2112~001.jpg
日本酒美味しい
もちろん、夏はビールが美味しいのだけど、日本酒って素敵。

先日いただいたこの日本酒、美味しすぎ。喜三郎というのはいただいた方のご先祖さま。
喜三郎さん、美味しいです!

生酒と原酒のブレンドの吟醸純米。
トンネル地下貯蔵低温熱成酒。
高精白のお酒を低温で光の当たらない場所で貯蔵しておくと、年を追うごとくに優しくまろやかに熟成していくんだって。新酒を初々しい乙女に例えるなら、この古酒は何度か恋を経験した素敵な女性に変身するかのごとく熟成の良さだけを感じさせる美酒だって。
熟成の良さだけを感じさせるーというところに、心が響くね。

人を幸せにしてくれるものは、世の中にたくさんある。
幸せになるために、人生を楽しもう。

共通テーマ:moblog

クロム

100625_2359~001.jpg
先日、クロムモリブデンの「恋する剥製」に行ってきた。

面白かった!センスがいい!男優も女優も自由に遊んでいて魅力的だった。

写真のセンターは、クロムの森下亮くん。去年、キャラメルに客演してくれた。でも、実は私はその公演に出演していなかったので、残念ながら彼のことをよく知らない。
今年の私のお誕生日のこと、0時を迎えると森下くんからお誕生日メッセージが送られてきた。驚いた!キャラメルの劇団員ですら、待ち構えていたようなメッセージはくれないのに。高校生のようだ!でも、とっても嬉しかった!
どうやら森下くんはいろんな人にお誕生日メッセージを送っているらしい。他の劇団員の方からの情報だと、「彼女よりも先にあいつからメッセージがくるんです」驚きだ!たぶん一年中、森下くんは0時になるとメールをしているに違いない。
マメすぎる。きっと本当に人を喜ばせたくてしかたない人なのだろう。

時々、こんな人みたことない。この人は宇宙人なんじゃないか!という人がいるけれど、森下くんもその路線の人に違いない。

いろんな人のとっても素敵なところ、もっともっと知りたいなー。

共通テーマ:moblog

カンパイでニッポンをもっと元気に!

100626_1539~001.jpg100626_1533~001.jpg100626_1533~002.jpg
阪神対ヤクルト戦に行った。阪神ファンの人たちと。場所は神宮球場。
この季節、なんだか外が気持ちいい。時々、小雨が降ったりしたけど、屋根がないのは開放的だ。

そこですごいイベントをやっていた。その名も「カンパイでニッポンをもっと元気に!」
まず入り口で、ミニサイズのコーラとコップが全員に配られた!これだけで、私なんかテンション上がる!タダでコーラもらえるぅ!
五回裏でこのコップにコーラを注ぎ、球場中の人たちでカンパイ!「1つの会場で同時にカンパイした人数」ギネスに挑戦だそうだ。
五回、阪神も得点し(ヤクルトもしたけどね)なんだか会場も盛り上がる。
五回裏、なんと応援団長さんのアントニオ猪木さんが現れ、「イチ・ニ・サン、カンパイ!」とみんなで叫ぶ。敵も味方も1つになって、盛り上がる!係の人が数を数えるため、30秒はコップをかかげたまま。

そしてなんと、ついにギネス更新!

26.564人が、27.126人へ!!
初めてギネスに参加できて、なんだか嬉しい!!ギネスだよ!ギネス!
コーラは何本、用意してたのかな?

なにそれ?なんて思うことでも、楽しい事はたくさんあるね!

阪神は負けちゃったけど、私にとっては楽しい野球観戦でしたぁ。   

共通テーマ:moblog

ダッフィー

100625_1455~001.jpg
ダッフィーって知ってた?
ミニーがミッキーのために作ったテディベア
とっても可愛いからか、大人気。
異常なほどの人気。
昨日のシーでかなりの人が持って歩いていた。買ったばかりの人ならまだわかる。それだけではない。家からその子を連れてディズニーランドまたはシーに来ているのだ。
連れているのは1つ(一匹?)ではない。
三個ぐらい抱えている。いくつも乳母車に乗せて歩いている人もいる!!あれじゃあ、乗り物にも乗れないだろうに。なぜだぁ!?
一緒に楽しみたいからなのか!?
みせびらかしたいからなのか!?


なぜ、みき丸を連れてこなかったんだろうー、と後悔した。みんながダッフィーを持っている中、みき丸を持っていたら、かなりみき丸が目にとまるはず!!
上手くすれば、ミッキーに抱っこしてもらえるかもしれないのだ!!
うーん。


ディズニーワールドの商品戦略に感心しながら、私もみき丸にダッフィーをお土産に買って帰ってきた。

かわいーなー、ダッフィー。大きい子も欲しいなぁ。

共通テーマ:moblog

ディズニー

100624_1713~001.jpg
久しぶりに、シーに行った。
ここはやはり「魔法の国」。
みんな笑顔でみんな楽しそう。別の国に来た気がするよ。
楽しかったなぁ。

はまったのは、「タートル・トーク」。ニモに出てくるクラッシュという海亀とお話しちゃうアトラクション。
お客さんと本当に話をするのだけど、キャラクターも対応も最高!あんな気のきいた会話ができるようになりたいな。どうやってるんだろ?!
本当に素敵なことを考えるな。

ごきげんでござる。

共通テーマ:moblog

めだま焼き

100623_2256~001.jpg
こだわりのめだま焼きってある?黄身と白身を好きな固さにすることができる「めだま焼き」が、どうやら作れるらしい!

「ためしてガッテン」でやってた、と言って旦那さまが今朝めだま焼きを作ってくれた。
どうやら黄身と白身を分けて作るらしいー。なんですとー!
確かに今まで食べてたものと、ちょっと違う。黄身に弾力があって白身がプリプリしている。

HPを調べてみた。まず、黄身と白身を分ける。
フライパンを温めて、まず黄身を入れる。この時、高いところから落とすと、黄身の何かが壊れてしまうらしい。低い位置から優しくフライパンにのせること。
次に白身を流し込む。ちょっと混ぜてから入れると良いらしい。
後はいつも通り。蓋をしたり、塩、胡椒をしたり。
好みの固さになるまで、焼けば良いらしい。

へぇ~、なんだかいつも作っているめだま焼きが、食べ慣れているから美味しいような気がしていたけど、もしかしたら、違う味が好きかもね。

めだま焼きにこんな秘密があったなんて、驚きだぁ。

共通テーマ:moblog

オフ

100622_1742~001.jpg
今日は片付けも稽古も本番もない。
全く自由な日。
洗濯とちょっとだけ片付けをした。
はまっている海外ドラマgleeをみた。
呑気に家でご飯食べた。
夕方からは宝塚歌劇を観に行って、いろんな事を感心したり、楽しんだり。
締めくくりは、ずっーと前に一緒に海老をたべようと約束していた人たちと海老を食べて、約束をかなえられた。
楽しかった。

色々な事をしたけど、なんだかとってもリラックス
公演が終わったからねー。
本当に身体が「終わったんだなー」って実感した日だったな。

当たり前のこと、って思うかもしれないけど、結構、身体に自覚があるって、いいことなんだよ。
昔は、すぐにこういう状態になれなくて、ずっと緊張が続いて稽古がないと具合が悪くなったりしてたからね。

オンとオフを大切に。

共通テーマ:moblog

夏至

100621_1336~001.jpg
今日は夏至。
昼間の長い日。
太陽のお祭り

あるセールスマンの方が「太陽のような人」になることを心掛けてお仕事したら、大成功したというお話を聞いた。

それを聞いてから、私も「太陽のような人」になれるように願っている。
大成功をねらってではない。でも、そうなれたら、周りも自分も幸せだと思う。

それにしても、空の写真を撮るのは、難しいね。

共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2010年06月 |2010年07月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。