So-net無料ブログ作成

足流 [日記]

足流。「あしりゅう」ではなくて「そうりゅう」というらしい。マッサージ大好きな私が、やっと体験。足で押してもらうマッサージをしてみたよ。
違いは点ではなく、面で押します。と言われたけど、点押しもけっこうあった。なので、ぐいぐい押されてもオッケーな人は気持ちいい。
私はけっこう好きだった。
足の裏って、いつも踏まれているけれど、なんだか今日は違う仕事をしている足の裏くんを感じて、感心したなぁ。
足の裏は、柔らかくて力強かった。

あと、子供のころ、父に「腰の上に乗って踏んでくれ。」といわれて、バランスをとりながら寝っころがている父の上にのって足踏みしたことを思い出したよ。懐かしいな。

共通テーマ:moblog

千秋楽 [日記]

100829_1110~001.jpg
今日はキャラメル関係者の色々な舞台が千秋楽。
「また逢おうと竜馬は言った」も「つばき、時跳び」も「ロックンロール」も。
自分はなんにも関係ないのに、なんだかソワソワ。
どうぞみんな最後まで怪我なく楽しく舞台を楽しめますように。
先日、「情熱大陸」でダンサーの方が、「過程は己がため、結果は他がため」と言っていたけど、本当にその通りで、観に来てくださるお客様のための舞台になりますように。

舞台が終わったら、8月も終わっちゃうんだね。


写真は昨日、旦那さまがくれたロックンロールTシャツ。なかなかカッコイイんじゃなーい。

共通テーマ:moblog

洗濯好き [日記]

100828_1933~001.jpg
暑いので、洗濯ばかりしてる気がする。ためてしまうと、干す場所がないから、毎日必ずだ。

うちは二人だから、まだいい方だよね。家族がたくさんのお家は、この夏、ハンパない洗濯物量にちがいない。
ご苦労様です、お母さん、頑張って~。

ぬいぐるみも洗った。黒いほうは、レトリーバーだよ。なんだか気持ち良さそうじゃない?

共通テーマ:moblog

梅干 [日記]

100827_1910~001.jpg
夏は汗をかくから、特に梅干たべないとねー。
と思っていたら、こんな梅干をいただいた。
「YUME CASSIS」
ユメ カシスという。紀州の梅にカシスをブレンドしたおしゃれなデザート梅だそうだ。
紅茶と相性ピッタリ!ともかいてある。梅干といえば、日本茶だと思っていたのに!
えー、そんなのあるんだ。と軽くびっくり。
おまけに名前の上に「ルビーのしずく」とも書いてある!梅干なのにぃ、ルビーとは!!すごいね。
梅干もお洒落をする時代になったんだね。まるで子供の頃からよく知っている近所のハナタレ小僧が、パリで活躍するファションモデルにでもなってしまったような感覚だ。

まずはつめたく冷やしていただいてみよっと。たのしみ!

共通テーマ:moblog

餃子でロックンロール [日記]

100826_2238~001.jpg
二度目の「ロックンロール」。
「ロックンロール」を観に行った美女たちと餃子屋さんへ。
「東京餃子楼」。
ここに来たかったんだ~!嬉しい!

共通テーマ:moblog

ドラムストラック [日記]

100825_1528~001.jpg100825_1358~002.jpg
楽しみにしていたドラムストラックに行ってきた!
いやー、楽しかった。タイコを叩いてきましたぞ。

ロビーに着くとめちゃくちゃ盛り上がっていて、お祭りみたいだー、と思っていたら、劇場内はもっと盛り上がっていた。なぜかといえば、どの席にジァンベが置いてあって、みんな叩いていたからだ。
始まりの暗転では、すごい声援。日本人でもノリノリだ。

舞台が始まるとますます空間がひとつになっていく。ガイド役の女の子がめちゃくちゃキュート。大きなお尻をフリフリし、太くてたくましい腕でジァンベを叩く。ボヨヨンとしていてマンガみたいなキャラで映画の主人公のような素敵な笑顔。あの笑顔を思い出すだけで幸せな気持ちになれる。やはりどんなときも笑顔が一番だ。
もちろんダンスもすごい。歌って踊ってジァンベを叩いて、なんか生きてることの素晴らしさが伝わってくる。

出演者がみんなエンターテナーで、とにかく楽しませようとしている姿にも感動。

アフリカンな夏祭りだった。

あぁ、幸せ。

共通テーマ:moblog

 [日記]

親戚に不幸があって、「りょうもう」という特急電車に乗って足利までお葬式にいってきた。

西川くんは、なぜかこういう時には休演日。この数年、私の親戚関係のお葬式や法事には一緒に来てくれている。必ず休演日にあたるってなんだかすごい。母に言ったら「縁があるのね」と言っていた。

大人になってからだけど、特にお葬式に行くと人と人との見えない繋がりを感じる。
親戚は、たぶん前世でも繋がっていたのだろう。繋がりって不思議だ。
でも親戚とはたまにしか会わなくて、実は本人のことをあまり知らなかったりする。もっと話す時間を作らないといけないなーと反省。
今日は、人は一人では生きていない、と改めて感じる日。

共通テーマ:moblog

ようこそ [日記]

100822_1937~001.jpg
新しい洗濯機が家にきた!
我が家の家電で一番地味に働いてくれているのか、冷蔵庫。一番派手に働いているのが洗濯機だ。
おばあさんは川へ洗濯に行くのに、私は毎日洗濯機にお願いする。
ありがたい。

今度の洗濯機くんは、斜めドラム。除菌もできるよ。
なんだか、ロボットみたいな容姿。

明日から働いてもらいます!
どーぞよろしくね。

共通テーマ:moblog

筋肉~っぅ [日記]

100821_2256~001.jpg
身体に効いている証拠です。良かったじゃないですか。

筋肉痛を訴えると、そう言われるー。
確かに効いてるーでも、座るのも、ゆっくりじゃないと辛いし、歩くことさえちょっと不自由。痛いよー。ちっともよくないよー。

それまで美味しく感じなかったビールが、30歳を境に突然スペシャル美味しくなったように、いつの日か筋肉痛を心から楽しめる日がくるのだろうか~。


オリンピック選手とかでも筋肉痛になるのかなぁ?

そりゃね、生きている証拠だと言われれば、有難いことだと思うけどさ。
えーん。


昨日は麻美子とかじもんの出演しているお芝居に行ってきたよ。龍馬組は今日は神戸の初日。つばき組もロックンロールな西川くんも今日は2ステ。色々な劇場でキャラメルメンバーがお芝居してる。私も筋肉痛に負けてはいられないね。自分に負けるな、私!

共通テーマ:moblog

ビックマック [日記]

100820_1555~001.jpg
今日のお昼はビックマックとアイスティー。なんと今なら、ビックマックが200円!

テレビCMに誘われて、自転車を飛ばしてマックへ。家の側にマックはないので、一番近そうな場所をわざわざ探して行ったのだ。

カウンターの近くの席に座ったのだけど、食べ物をオーダーする人はほとんどがビックマック。
そりゃそうだよね、200円なんだもん。
実は私、ビックマックには特別な思いがある。なんと、産まれて初めてビックマックを食べた日のことを覚えているのだ。
初めて食べた日の事を覚えてる食べ物なんて、そうたくさんはないでしょ?
だから特別。

小学校の頃、その頃は今のようにファーストフードやさんなんてなかった。マックといえば、流行の先端だった。
友達の家に遊びに行ったときに、はじめて出逢った。包みを開けると、あまりの大きさにビックリ!子供だったから、こんなに口があかないよ~と嬉しく困ったのだった。
はじめての味は、1ドル=360円の「アメリカ」を感じられたようだった。


大人になった今は、簡単に口は開けられて縦に食べれるし、特別な味はしなかった。なんだかとっても残念。素敵な夢は200円では見られないのかしら。

でもまたきっと、特別な思い出を胸に食べにくるのだろうなぁ。

共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。