So-net無料ブログ作成
検索選択

感涙。 [日記]

今日はダンス振り付けが一部ありましたー。
それでね、それでね、25年やっていて、初めて悦子先生に誉められたー!
「こういうのは上手ね」って。
う、う、嬉しい~。
えぇ、私は本当にダンスが下手くそで、稽古場ではいつも笑いのタネ。そして、いつも大内くんや美喜ちゃんに教えてもらっているのですー。でも、出来ないけど、ダンスは大好きなのだ。
特に悦子先生の振り付けは天才の為せる技。いつも心震えるのです。


うーん、頑張るぞー。
あぁ、夢のような一日でした。今日の日よ、ありがとう。
もちろん、こんな日は滅多にないので、油断はしません。ご安心を。

共通テーマ:moblog

シラノ初日!! [日記]

とってもとってもいいお天気。
秋晴れだ。
風も爽やか。
そんな今日、俳優座でキャラメルボックス世界名作劇場『シラノ・ド・ベルジュラック』が初日の幕を開けます!!!!
なんの根拠もないけれど、こんないいお天気だと、素晴らしい幕開きなのではーと感じます。
どうぞ、皆さん、応援してね。

さて、『サンタクロースが歌ってくれた』も初読みあわせがありました。
めちゃめちゃテンション高くておかしかった〜。
古くからのメンバーが多いせいか、思い出話に花が咲く、花が咲く。
いよいよだなー。

t02200132_0400024010771294427-1.jpg

指がそっているから? [日記]

100927_1530~001.jpg
あーん、聞いて!
私はタッチパネルが苦手。
何故か押しても反応してくれないことが、多々ある。
今も、ATMで、悲しい思いをしてきた。
何故か押しても反応しない。今日なんか、暗証番号も引き下ろしたい金額もなかなか反応してくれなかった。
親指で押したり、人差し指で押したり、色々とチャレンジした。
思わず機械に「なんで?」と話しかけてもみた。
そしてついにイライラして機械を叩きそうになる。

あーん、なぜなの?
指がそってるから?
水分がたりないから?
油分が足りないから?
もっとソフトに?
それとも、普段の行いが悪いから?

iphoneだって、その為に購入できないー。
どうしたら、タッチパネルを上手に押せるようになるか、知っている方、是非是非、教えて~!

共通テーマ:moblog

言われたとおりにする子 [日記]

100926_1756~001.jpg
テレビをつけたら、「いいとも」だった。
風水コーナーで、「玄関には靴は一人一足しか出さないでください。」他の靴は靴箱に。と言われた。
断捨離というのも、今はやっていて、必要ないものは捨てろ!という。
そうすると、運気がかぜん上がるんだそうだ。
聞いてないCDとかも捨てろと言っていたー。うーん、それはできないよー。

でも、冷蔵庫を片付けて、おそうじとかしたよ。夏がけも洗って羽毛布団をだした。

今、玄関には二足だけ。だけど、もうすぐブーツの季節。靴箱にはいらないよー。どぼじよう。悩むなぁ。

共通テーマ:moblog

ARMs [日記]

100924_1821~001.jpg
声優の緒方恵美さんとキャラメルの真柴&坂口が立ち上げたユニットARMsの「愛すべき娘たち」を観てきました。
ゲストの方も二人増え、生演奏もありで、第1回公演より確実にバージョンアップ!面白かったなあ。話は文句なく面白かったし、心に響く言葉を届けてくれた役者さんたちに大拍手。

共通テーマ:moblog

10年目 [日記]

DSCF8188.JPG
結婚して、10年目を迎えました。
この9年間、周りの方々、本当にありがとうございます。

今日、私の中で響いた言葉

幸せだけを求めるな。
熱い想いで生きろ。

加藤登紀子さんの旦那さまが言っていた。



そして、今日の日めくりが教えてくれたのは、

なつかしさは未来へのあこがれ
しあわせな思い出が明日をつくる



これからも、どうぞよろしく。

十五夜 [日記]

ヅカ.jpg
今日は十五夜。中秋の名月。なのに、空は曇っていて、お月さまには会えません。

今日のお昼は宝塚花組さんの「麗しのサブリナ」を観劇。隣の見ず知らずのおばさまとお話した。
おばさまは現在70歳。「子供のころから、ずっと観てるの。子育ての時期をのぞいてね」とおっしゃっていた。トップのスターさんが変わり続けても、組が違っても、ずっと見続けていらっしゃる。宝塚には、そんなファンの方がたくさんいらっしゃる。素晴らしいね。

実は私も宝塚の影響で、小学校の頃、雪玉流という舞踊団を作って遊んでいた。家元の名前は、雪玉五郎。今でも彼女は、「ゴロー」と呼ばれている。
こんなおバカな歌があった↓

「満月」
満月、満月、なぜ白い?
なぜって、なぜって、なぜ白い?
月光仮面のおじさん
知ってます
知ってます
知ってます~♪

共通テーマ:moblog

なんだろう? [日記]

100921_1740~001.jpg100921_1738~001.jpg
昨日「シングルマン」を観て帰ったら、テレビで「火の魚」もみた。2作品とも、死を覚悟して生きる人の孤独を描いていた。なんなの?この啓示?もっとちゃんと生きなさいということなんだろうか?
日々の出会いとかって意味があるーっていうじゃない。2作品もその話題ってことは何かあるよね。理由を探しているけど、わからない。

いつか、その理由がわかる日がくるのかな。


ところで、本日は「サンタクロースが歌ってくれた」のパンフ&トークフォトの撮影でした。
写真のようなとこで、撮影。すごーい花瓶もグリーンもたくさんある!椅子も山ほど!世の中には色々な場所があるもんだ。

共通テーマ:moblog

当たったよ~ [日記]

100920_2208~001.jpg
といっても映画の試写会。
だけど試写会にいくなんて、何年ぶりだろう。
ずいぶん前にお洋服を買ったとき、応募ハガキをもらったのでした。応募といっても、ただ応募箱に名前と住所を書くたモノを入れるだけ。切手もはりません。完璧にタダ!なのでした~。やったー!
当たるなんて、いつぶりだろう!?多分一番最近はプレミアムビールシールを貼って、何かに応募したけど、ぜんぜんダメだった。
子供のころは、マーガレットの懸賞で筆立てをいただいたな。
懸賞生活をする人もいるらしいけど、どんなに運のある人だろう。


シングルマン」は「トイストーリー」や「アリエッティ」的な映画を好んで観ている私にとって、いつもとちがう感じの映画でした。でもなかなか心にしみた。いい映画だった。主人公のコリン・ファースがとにかく素敵。

そういえば、ずいぶん昔、試写会のMCをやらせていただいていたなぁ。
試写会のための試写を見させていただけて、お仕事とはいえ、なんだか楽しい思いをさせてもらいました。

懐かしいなー。

共通テーマ:moblog

またもソウル [日記]

DSCF8308.JPG

ソウル3日目は、ご存知『NANTA』を観ました。
さすが、NANTA。ソウルでも日本とおなじように、休演日は月曜が多いらしいですが、ここは興行中。
NANTAとは、結婚式のごちそうを6時までにつくれ、と支配人にいわれた料理人たちのショー。キッチンにある包丁、まな板、お鍋などいろいろなもので、いろんなことを見せてくれます。
高度な技術がないとできないことをしているのに、あまりに簡単に目の前でみせてくれて、びくらこん!本当に不思議な世界に連れて行ってくれます。
実は東京で2000年に来た時、青山劇場ですでに観ていました。
あの時は広すぎる空間で、ちょっと?という感じだったけど、今度はど迫力で楽しめました。
しかもレベルアップしてるーーーー!!!


それにしても、日本の修学旅行生がたくさん!
日本の観光客さんがたくさん!
そして、なんだかはじめから凄いもりあがり。
日本人でもこんなにノリノリで舞台を観劇するのねー、びっくり。
それは、ここがソウルだから?それともNANTAの役者さんの力?
DSCF8303.JPG
来年3月、NANTAはサンシャイン劇場で公演するそうです。
是非、観に行ってみて!
子供から大人まで、皆で楽しめます。
すばらしい技術と軽快なリズム、観客参加型なので、NANTA
の役者さんたちと一緒にそのステージを楽しめます。
たくさんの元気をもらえるよ。


追記です。
ソウルのスムージーにはまりました。
ただのスムージーじゃないよん。たくさんのフルーツの中にコエンザイムだの、プロテインだの、身体によさげなモノがはいっているの。メニューは豊富。アメリカ発信らしい。これ、日本に欲しいよ!
DSCF8262.JPG

そして、最後に空港で。
旦那様も韓流スターに仲間入り。
でも、申し訳ないけど、どなただか知らない私たち。
DSCF8311.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。