So-net無料ブログ作成

ありがとう2010。 [日記]

101225_1108~001.jpg
大晦日です。
日本では、年越し蕎麦を食べる人は三人に一人だそうです。

今年はキャラメル25周年。暖かいお客様に囲まれて、とても幸せな1年でした。
本当にありがとうございました。

お金がなくたって、お腹がすいてたって、怪我していたって、幸せを感じることはできます。
幸せだな、と心が感じられれば、それが一番素敵なこと。
2011年も、たくさんの幸せにみんなみんな囲まれますように。


全てに感謝をこめて。

絵馬だよん [日記]

101220_1105~001.jpg
去年に引き続き、今年も描きました!
有名人慈善絵馬展に出展です。神奈川県の稲毛神社と報徳二宮神社に飾られます。
みき丸は裏に描きました。

お近くの方、みにいってねー。

ドイツ方式 [日記]

101225_1638~001.jpg
一生懸命、年賀状を書いています。
クリスマスの飾りつけは片さず、そのままです。

聞いた話だと、ドイツでは1月7日に片付けるそうです。
もしかしたら、ドイツにならうかもしれない我が家です。
だって、だって、やることたくさんあるんだもーん。

写真は、私の娘のサヨと。あー、可愛い子だったなー。「人外です」(人間離れしている演技だ)とよく言われていたけれど。
お正月の晴れ着をきているみたいだね。

終わりました。 [日記]

奥様.jpg
キャラメルボックス25周年クリスマス公演「サンタクロースが歌ってくれた」が無事、終了しました。
昨日の千秋楽は、劇場にお客様が入りきらなくて、映像中継でも観ていただきました。
本当にこんなにたくさんのお客様にみていただけて、一緒に時間や空気を共有していただけて、とってもとっても幸せでした。
本当に本当にありがとうございました。
今日はキャラメルの稽古場をみんなで大掃除してきました。すっごくたくさん捨てたよー。スッキリ!

明日から年賀状書かないと~。

写真は大好き好きなたろちゃんと。

メリークリスマス! [日記]

101222_2008~001.jpg
クリスマスだぁ!
おめでとうございます!

ハロウィーンより前にはじまったクリスマス公演も、ついにラストステージ!
楽しんできまーす。

いや、それにしても俊ちゃんの隣だと、私、ちっちゃくみえるなー。

クリスマス・イブ [日記]

101224_1723~001.jpg
クリスマスイブですね。
クリスマスはイエズスさまのお誕生日。
でも、キリスト教でない人も、みんなでケーキを食べたりプレゼントを交換したりして、クリスマスにお祝いします。
たぶん何の日か知らない人もいたりするかもしれません。
本当はケーキにたてるロウソクは2010本なのかなぁ。そんなにたてられないし、たてられたとしても、ケーキがケーキじゃなくなっちゃうね。

きっと自分とは関係なくても、イエズスさまは、みんなが幸せな時を過ごせれば喜んでくださるはず。


世界中のみんなにとって、とても心あたたかな、素敵なクリスマスになりますように。

プレ・クリスマスイブ [日記]

101223_1302~001.jpg
あとラスト2ステージを残すのみとなりました。
あぁ、今回は終わってしまうのが本当にさみしいな。


ところで、今日は終演後に毎年恒例の女子楽屋クリスマスプレゼント交換会が行われました!先日、ぐっちー(坂口)が「これ、いつからやりはじめましたっけ?」って言ってたけど、うーん、思い出せない。実子が「私が入団した時には、もうありました」じゃあ、少くとも10年は続いているのねー。ちょっとした伝統行事だね。

みんなで輪になって「赤はなのトナカイ」の歌を歌いながら、プレゼントをまわすのです。
私がいただいたのは、真柴さんからのもの。今日、真柴さんはいないので筒井に真柴さんの代役になってもらってプレゼントをまわしたよ。わーい、と思って袋をあけたら、何やらプレゼントを包んであった包装紙がー、ビニール袋がー、出てきたの~。え、え、えー、なんじゃー、こりゃー!演助のアリーが言いました「真柴さんは明日、プレゼントを持ってくるそうです!」
おぃ、おぃ、先に教えてよん。
というわけで、プレゼントはおあずけのみっこちゃんでした。

その後は第二次クリスマス会会場の男楽屋に移動して、お客様からいただいたチキンやケーキで乾杯しました!

あー、もっとはしゃぎたかったー。でも、楽屋にはそんなに長いこといられないので、みんなで泣く泣くお開きにしたとさ。

写真はいただいたケーキ!すごいぞー。こんな可愛いの食べられない!いぇいぇ、しっかりいただきました。栗が入っていてめちゃめちゃおいシー!ありがとうございました。

「ん」のつくもの [日記]

101222_1214~001.jpg
今日は冬至。「ん」のつく食べ物を食べると運が呼び込めるんだって!
もう、食べたよ!「みかん」
今日は「ん」のつく食べ物をチェックしそうだ。

夜は、ゆず湯に入れるかなー?

お医者さんに「○○が痛いんです。こういう痛みは初めてなんで、なんだか不安です」なんて話したら、「これから先は、色々な知らないワケのわからないような痛みがいろんなところにでてきますよ」と言われた~。えー、そうなのー。
そんなお年頃なのね。
私より年上の方は、男も女もみんな経験していることなんだろう。まあ、そんな身体と付き合っていくのですなー、これからは。

今日も2ステージ、頑張りまーす!

感謝です [日記]

大林さん.jpg
最後の休演日になりました。

先週もたくさんのお客様にきていただけて嬉しいかぎり。
25周年ということもあって、色々な方がきてくださる。
キャラメルの初めてビデオ「広くて素敵な宇宙じゃないか」の製作に関わってくださった方とか、元劇団員や元制作部のみんな。
終演後に会った時、昔の「サンタクロース~」の頃は○○をしていたーなんて話で盛り上がったりしています。

本当にこの25年、たくさんの方の力で成り立ってきました。感謝の気持ちばかりです。
明日から、ラストスパート。
観に来てね。


写真は、観に来てくださった大林素子さん。本当に背が高くてびっくり!あの背の高い綾ちゃんが綾ちゃんでないように思えました~。
三浦くんも、全く大きく感じないー。
さーらん(真柴さん)と並んだら、さーらんは小人にみえるんだろうなぁ~。
大林さんは、とてもスリムでスーパーモデルさんのようでした。

カウントダウン [日記]

101215_1518~001.jpg
先日、可愛いクッキーをいただいた。
ありがとうございます。

今日、金属や陶器などのゴミの日。今年最後の回収日だって。えー!本当にもうすぐ今年が終わっちゃうんだ。驚くね。
まだ年末年始のことも考えていないし、年賀状も書いていない。来年の手帳も真っ白だ。
今はただ目の前の公演のことで精一杯だ。
毎年毎年、クリスマスまでこんな感じで過ごしてきた。
ありがたい。
その『サンタクロースが歌ってくれた』ももうすぐ終わってしまう。
さみしいな。

今日もみんなで同じものを共有できますように。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。