So-net無料ブログ作成

一週間、経ちました。 [日記]

西川くんが入院してから、昨日で1週間。
なんだか色々なことがありすぎて、1年ぐらい経ったような気持ち。
だけど、まだ1週間。
その1週間で、病状はとっても良くなった。
本当に有難い。

今、もっともっと辛い大変な病気の方や
どん底の気持ちの家族の方がたくさんいらっしゃる。
その方たちが、少しでも休まりますようにと、心から祈るばかりだ。





ことば [日記]

ある方に言われました。

とにかく、前向きにね。
前向きでいれば、そのうち言葉に身体がついてくるから。

だから、明るい未来しか考えないぞ。

たくさんの方が助けてくださって、ほんとうに、私たち夫婦は幸せだなぁ、と感じる日々です。

みんな、みんな、ありがとう。
心配かけて、ごめんなさい。
絶対に大丈夫。
だから、待っていてね。



西川浩幸が4/20に入院しました。

詳細は『加藤の今日』http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/

「西川浩幸入院と『ヒア・カムズ・ザ・サン』キャスト変更」についての公式発表は下記
PC
http://www.caramelbox.com/oshirase0422.html
携帯
http://www.caramelbox.com/k/oshirase0422.html



いち [日記]

P1010873.JPG

何年か前のみき丸の写真。
仙台にも桜が咲いたって。
17日ぐらいに満開になりそうだって。

素敵な詩をしったので、皆にも知らせたい。

「いち」谷川俊太郎 

いちってね
つまりぼくがね いちなのさ
ぼくは せかいで ひとりきり

いちってね
つまりママがね いちなのさ
ママは せかいで ひとりきり

いちってね
つまりきみもね いちなのさ
ぼくと きみとで 2になるよ

いちってね
だけどちきゅうは ひとつなの
ぼくと きみとは てをつなぐ

いちってね
だからはじめの かずなのさ
ちいさいようで おおきいな



キャラメルボックス、ハーフタイムシアターの稽古がはじまりました。
私は新作の『ヒア・カムズ・ザ・サン』に出演します。
再演の『水平線の歩き方』は、本当に良い作品です。
是非是非、両作品を観に来てくださいね。
いつもに増して、みんな強い気持ちで頑張っています。

あと、劇団からの重大発表がありました。
『加藤の今日』
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2011-04-11

何をするのも、愛を持って行動したい。
頑張ルンバ!!!(←ふる〜〜〜い!!!)




未来のこと [日記]

ゲームセンターをのぞいた。
未来にワープした気持ちになった。
そこには知らないゲームばかり。
もぐら叩きやピンボールなんてゲームはおいてない。

特に驚いたのは、jubeatという箱。音楽に合わせて、その箱についているたくさんのボタンを叩くものらしい。若者たちは100円玉を入れるのではなく、カードをその箱に入れて、ゲームをしていてた。な、なんなんだー、これ!
未来にきちゃったような、あまりの驚きで、たじたじ。
結局、ちょっとグレードアップされたエアーホッケーゲームをして、その場を去った。


お寿司を食べた。店主さんが「2000年後とか、どうなっているんでしょうね。知りたいです」と。
2000年後かぁー、そんな先のこと、考えたことなかった。どうなっているのだろう。「その時もお寿司があるといいですね」と私。「あったとしても、全部、養殖でしょうね。今も、フグを養殖してるんですよ。そのフグには、いっさい毒がないんです」
「……」

私たちの未来はどうなるんだろう。
明るい未来を信じて真面目に誠実に生きてきても、悲しいかな、何が起こるかなんてわからない。
明日を作る今日をせいいっぱい輝かせて明るい未来を見つけようと思っても、思い通りにはならない事は多すぎる。
明るい未来を感じても、すぐそこにある雲が隠してしまうような毎日。
未来がお天気のように感じるようになってきた。

そんな時にできることは、どんな未来が待っていても、大切な人たちと手をつないで、できるだけ笑顔で、愛をもって生きていこうって、あらたに決心することだったりする。

みんなの心が笑顔であふれるような未来になりますように。

共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。