So-net無料ブログ作成
検索選択

初日、開いたよ! [日記]

110519_2158~001.jpg
昨日、大阪で無事にキャラメルボックス2011ハーフタイムシアターの初日が開きました。
劇場まで足を運んでくださった方、遠くから成功の念を送ってくださった方、本当にありがとうございました。

色々なことがある公演ですが、開演前にみんなで出演者で円陣を組んだときに、たっちゃんが「ここにいるみんなと西川さんとで、心をひとつにして頑張ろー!」と、みんなが思っていることを言葉にしてくれて、新たに気持ちをひとつにしました。
一人ではできないことが、みんなが集まることによって大きな力になりますように。そして、それを観てくださる方が楽しんでくださいますように。

とりあえず、初日が迎えられて本当に良かった。でも、まだまだ、これから。頑張りまーす。

そして、落語家の桂吉弥さんがお忙しい中、来てくださいました。ずいぶん前にラックシステムでご一緒させていただいてからのお付き合い。吉弥さんは学生時代にキャラメルを観て下さっていらしたそうです。
あー、会えて嬉しかった。変わってなーい!
よく舞台挨拶で「元気な姿でまたお会いしましょう」と言うのですが、本当に本当に心から皆さんにそう思っているのですよ。

さて、今日の順番は、はじめて「ヒア・カムズ・ザ・サン」から。いってきまーす。

共通テーマ:moblog

ありがとう。 [日記]

110514_1824~001.jpg
ご報告が遅くてごめんなさい。
西川浩幸、5/10に無事に退院しました。
今後はリハビリです。

本当に本当にたくさんの方に気にかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今、家には、キャラメルのお客様が作ってくださった千羽鶴が飾られています。リハビリは大変だと思いますが、たくさんの方の暖かい応援を力にして、きっと復活してくれることを信じています。
ほとんどの皆さんに、「リハビリは長距離。焦らずゆっくり自分のペースで。」と言われます。今までは当たり前のように出来ていたことが、なかなか思うように出来ないというのは、なんとももどかしいことなんだろうと思います。きっとイライラしちゃうのではないかなーなんて、思うのですが、本人は「人って難しいことをしてるんだねー」と言って、色々な事を気付いている様子。感心します。
私も側で、一緒に色々な事を勉強させてもらいたいなーと思っています。


といっても、私は大阪梅田シアタードラマシティーでのハーフタイムシアター公演のために、旅立っちゃったんですけどね。

西川くんのやる予定だった役は、岡田達也くんが引き継いでくれました。写真は、昨日の最後の稽古後の三人です。

よし、前に進むぞ!

共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。