So-net無料ブログ作成

ありがとう [日記]

110614_1245~001.jpg
先日の日曜日6/12にキャラメルボックスでの公演、通算2000ステージを迎えさせていただきました。
2000ステージという数字は、毎日休みなく2ステージして3年、1ステージだと5年以上はかかる数字だということを知りました。なんか、すごいじゃないか。
勿論、自分で数えたわけではなくて、製作部が数えてくれて知ったわけですが、実は私としては、他のステージとは何も変わらない普通のステージと同じ意識でありました。
だけど、だけど、その日になってみたら、みんなに「おめでとうございます」って言われるし、「今日のアニバーサリー女優だ」って言われるし、え、え、なんかやっぱり特別な日なんだーと実感したのです。
日曜日ということもあって、満員のお客様。わざわざ駆けつけてくださった方々も。そして、カーテンコールでの暖かい拍手。
あったかい有難い空間でした。
私にとっては気づいたら2000回だった、というだけだったのに、改めて、2000回も好きな仲間と舞台に立てて、それをお客様に2000回もみていただけたんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みんな、みんな、ありがとう。
今があるのは、みんなのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。

丈二が「このステージが日曜日だなんて、みっこさんはお芝居の神様がついていますね」と言ってくれたけど、そうなのかなぁ。10代の頃は、お芝居の神様に片想いしてる、って思っていたから、もし少しでも愛してもらえたら嬉しいな。


写真は感謝の品です。ご来場下さった方にお配りしました。みき丸ハンカチタオルです。

たくさんのお祝いメールやツイートなどなど、本当にありがとうございました。

そして
そんな日曜日の次の日に、西川浩幸が『賢治島探検記』の舞台に立ちました!!
退院して、ほぼ1ヶ月。
その舞台も一番後ろから観ていたんだけど、本当にすごい盛り上がりで、感激でした。人の心の中って見えないはずなのに、みんなの心がわかる気がしました。
西川くんが舞台にいることを、誰もが願ってくれていました。

ありがとう、ありがとう、みんなの優しい気持ちに包まれて、幸せです。
今、家はお祝いのお花がいっぱいです。

共通テーマ:moblog

小説もあるでよ! [日記]

110601_1109~001.jpg
いよいよハーフタイムシアター東京公演が明日からはじまります!

最近、ツイッターをはじめたら、ちょっと呟いたら満足しちゃってブログを書かなくなってしまいました。ごめんなさい~。

さてさて、今回のハーフタイムシアター。成井豊の新作『ヒア・カムズ・ザ・サン』に私は出演します。ほんの少しのあらすじをみて、今をときめく作家の有川浩先生が同名の小説を書いてくださいました。小説と演劇のコラボです。
きっかけは『ヒア~』の主役である阿部丈二が「『ヒア~』は、まだこの7行のあらすじしか、この世に存在してないんですよね。叶うものなら、この7行のあらすじから成井豊と有川浩が生み出すそれぞれの物語を読んでみたいです」と言ったことだったとか。

似ているけど、違う物語。読ませていただいて、とても楽しめました。何だか泣いちゃったし。
それにめちゃめちゃ感動したのは「大森さんにあて書きしちゃいました!」と有川先生に言っていただいたこと。この事実、嬉しすぎます!この役、やりたーい!


有川先生の『ヒア~』は小説新潮に載っています。劇場でも購入可能です。


さて、私たちは、演劇『ヒア・カムズ・ザ・サン』を楽しんでいただけるように頑張りますぞ!

共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。