So-net無料ブログ作成

できること [日記]

キャラメルボックスのスプリングツアー『夏への扉』が再開しました。
劇団がはじまってから、一度も公演を中止したことがなかったのですが、今回は中止にさせていただき、そして、昨日から再開です。

昨日は、事務所がキャンセルや日にち変更のためのお客様からのご連絡のお電話で大変なことになっていたので、お手伝いにいきました。
お手伝いといっても、私のできることなんて、難しくない作業です。その日に、ぱっと行ってできる作業なんて、大したことないお仕事です。でも、大した事ないお仕事なんですが、誰かがやらなくてはいけない仕事だし、これをしておけば、他の難しい作業が楽になるのです。
自分にしかできない事を、自分だからできる事をしたい、と思うことが多いですが、誰にでもできるようなお仕事の大切さをとても感じた一日でした。

そんなことをしていたので、本当は、再開する公演に来てくださるお客様にお会いしたくて、劇場ロビーにいきたかったのですが、残念ながら終演に間に合いませんでしたーー!あれ〜!銀座の劇場近辺で、キャラメルのグッズ袋を手にしてくださるお客様を発見した時は、「あー、もう終わってるー!」とショックでしたよ。そのうち私、ロビーに出没すると思います。怖がらずに、声をかけてくださいね。

でも、終演後にお客様とお話することもできました。
「毎日、テレビのニュースを見ては落ち込んでいたけれど、観ている間はそんな気持ちは忘れて、幸せな気持ちになりました。明日から頑張れます!」と言ってくださいました。
この一言で、こちらも元気をいただけました。ありがとう。

人ってこういう時には、いつもなら出せない不思議なパワーを出せるんでよね。
昨日からの『夏への扉』のステージは、このパワーが溢れているのではないかと思っています。

「自分がなにもできないことを思い知ることも、今できることのひとつだと思うんだ」と仰った方がいるそうです。
自分にできることは何だろうと、今、みんなが考えているんですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。