So-net無料ブログ作成

ドラ映画 [日記]

ドラ映画(そんな名前ということも、初めて知ったけど)を初体験した。
『のび太と鉄人兵団』だ。
先日、映画の宣伝のために、アメトークの「ドラえもん大好き芸人」の回の再放送をみて、かなり泣いてしまったので、宣伝部長の想いにまんまと乗って、観に行ってしまったーー。
いや、やっぱり、泣いちゃったよ。
そして、とても幸せな気持ちになれた。
ラストシーンを思い出すと今もウルウル…。

初映画(名作、しずかちゃんの結婚前夜とかは、漫画で読んだよ)だったので、記念にパンフレットを買ってみた。
いや、これも驚き!シールがたくさんついていたり、ハガキがついていたり、3Dメガネとそれをみるポスターがついていたり、組み立てて遊ぶおもちゃがついていたり(こういうものを、なんていうの??)。なんだか子供の雑誌を買った気分。
秋には、藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンするとか、ドラえもんの話を落語にした「ドラ落語」があるとか、知らなかった情報を得た。いや〜、すごいね、ドラえもん。

この年にして、ドラえもんが気になる存在になってきちゃったよー。

110310_1012~001.jpg

写真は、パンフレットと入り口でもらったおもちゃ、ドラえもんの「ザンダクロス」(←これ、サンタクロースをもじったネーミング、そんなとこも、いいね!)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。